同志社大学 2025 ALL DOSHISHA 募金

ホーム > お知らせ > 【ご注意】2020年中の日付の寄付金領収証がご入用の方へ

お知らせ

2020.11.19

【ご注意】2020年中の日付の寄付金領収証がご入用の方へ

 「寄付金領収証」に記載する発行年月日については、お申込受付年月日ではなく、本学への入金年月日となりますので、確定申告でご利用になる場合は、この点をご考慮いただきますようお願い申し上げます。

 2020年中の日付の寄付金領収証をご希望の場合は、以下に記載の各払込方法別の申込期日までに、お手続きを完了いただければ、2020年内の入金日付を記載した寄付金領収証を送付させていただきますので、ご確認ください。

●クレジットカードでの払込みの場合

2020年12月14日(月)までにお申込みを完了してください。

●インターネットバンキング(ペイジー)での払込みの場合

2020年11月30日(月)までにお申込みを完了してください。

●口座振替での払込みの場合

2020年内の本学へのご入金は間に合いませんので、お急ぎの場合は他の払込方法をご選択いただきますようお願いいたします。

●金融機関窓口での払込みの場合

2020年中の日付での本学口座への振込による入金が可能な日時までに払込みを完了してください。金融機関によっては、振込確認画面において振込日当日の振込との案内がある場合であっても、本学口座への着金が翌営業日扱いとなり、2020年中の日付の領収証が発行できない場合があります。
具体的な期限につきましては、窓口・ATMなどの払込方法や、お手続きをされる金融機関によって異なりますので、2020年12月30日(水)14:00までにお手続きを完了いただきますことをお勧めいたします。

●コンビニエンスストアでの払込みの場合

2020年11月30日(月)までにご指定のコンビニで払い込みを完了してください。

*確定申告の際には、本学がご送付する「寄付金領収証」および「寄付金控除の証明書」双方を所轄税務署へご提出ください。

*寄付金税額控除または所得控除の対象年は、領収証の発行日の属する年(1月~12月)が対象となりますのでご注意ください。

*確定申告書作成等の詳細については、国税庁のHPまたは所轄税務署でご確認ください。

以上

.                                                                                                             .