同志社大学 2025 ALL DOSHISHA 募金

ホーム > 寄付の申込方法

寄付の申込方法

本インターネット募金は個人または団体(ゼミ会、サークルOB会など)の方のみご利用いただけます。

法人のみなさまで募金を検討されている場合は、「法人の皆様へ」をご確認ください。

払込方法

次の払込方法の中からお選びいただくことができます。各払込方法の説明・注意事項は、必ずご確認ください。

1. クレジットカードでの払込み

三菱UFJニコス(株)によるECカード決済サービスを利用しています。
長期に渡るご支援、分割でのご支援(毎月払込または毎年払込)もいただけるよう、継続でのご寄付のお申し込みもお受けしております。

例)10万円を分割でお申込みの場合
・毎年払込:毎年2万円で5年間継続
・毎月払込:毎月1万円で10ヶ月継続

ご利用できるクレジットカード

※ 海外発行のカードもご利用できます。

ご利用手順
  1. 1)お申込情報入力時に「クレジットカード」の払込方法を選択してください。
  2. 2)お申込情報確認後に三菱UFJニコス(株)のECカード決済サービスに接続しますので、画面の指示に従ってお支払の手続きを行ってください。
ご注意
  • ■ お支払回数は、一回払い、毎月一回払い、毎年一回払いをお選びいただけます。
  • ■ 決済後のご変更・ご返金等はできません。
  • ■ カード種別によりお取扱できない場合がございます。
  • ■ ご本人名義以外のクレジットカードはご利用できません。
  • ■ 振替日は各カード会社より送付されるご利用明細書でご確認ください。
    ご利用明細には「同志社(学校名) 寄付」と印字されます。
  • ■ 振替不能の場合、カード会社等よりご連絡させていただくことがございます。

2. インターネットバンキング(ペイジー)での払込み

三菱UFJファクター(株)による「Pay-easy plus(ペイジー・プラス)」の決済サービスを利用しています。金融機関の「インターネットバンキング」の契約をされた口座をお持ちの方はご利用いただけます。なお、振込手数料は本学負担です。

ご利用可能な金融機関

こちらのインターネット個人向け・情報リンクの欄をご確認ください。

ご利用手順
  1. 1)お申込情報入力時に「ネットバンキング」の払込方法を選択してください。
  2. 2)お申込情報確認後に三菱UFJファクター(株)の「インターネットバンキング接続サービス」に接続しますので、画面の指示に従ってお支払の手続きを行ってください。
ご注意
  • ■ 三菱UFJファクター(株)の「インターネットバンキング接続サービス」から金融機関のインターネットバンキングサイトへ接続した時点で、お申込完了画面の表示と申込確認メールの送信が行われます。
    ※ 途中でキャンセルした場合でもお申込完了画面の表示と申込確認メールの送信が行われますが、キャンセル処理はされております。
  • ■ お支払先名はインターネットバンキング接続サービスの画面および、金融機関の画面では「DFドウシシヤキフ」または「DF同志社寄付」と表示されます。 また、通帳には「PE DFドウシシヤキ」と印字されます。
    ※ 一部の金融機関では印字が異なる場合があります。
  • ■ 決済後のご変更・ご返金等はできません。

3. 口座振替での払込み

三菱UFJファクター(株)が収納代行いたします。 寄付者の方のご指定の口座より自動的に振替える方法ですので、継続してご寄付を希望される方や分割でのお払込み(毎年払込または毎月払込)をご希望の方には便利な方法です。 また、一回(一括)のみの振替もお受けできますので、金融機関に出向くことなくご利用いただけます。

例)10万円を分割でお申込みの場合
・毎年払込:毎年2万円で5年間継続
・毎月払込:毎月1万円で10ヶ月継続

ご利用手順

4. 金融機関窓口での払込み

金融機関窓口にてお振込いただきます。本学から寄付申込書および振込依頼書をお送りいたします。なお、お申込みが11月以降の場合に同一年内での寄付金控除をご希望の方はこちらの方法を選択してください。(同志社大学への募金につきましては、ゆうちょ銀行のみのお振込となります)

ご利用手順

お申込上のご注意

  1. 1)ご寄付の金額
    1回あたり千円以上・千円単位とさせていただきます。
  2. 2)個人情報のご登録
    最初に、ご氏名、ご住所等の個人情報をマイページとして登録していただくことが可能です。入力完了後、入力されたEメールアドレスに、登録者情報登録完了メールをお送りします。
    なお、マイページ登録された場合、インターネット募金での2回目以降のお申込は、ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていただくだけでお申込みいただけます。
  3. 3)グループ情報のご登録
    グループ代表者の方のご氏名、ご住所等をマイページとして登録していただくことが可能です。入力完了後、入力されたEメールアドレスに、登録者情報登録完了メールをお送りします。
    なお、マイページ登録された場合、インターネット募金での2回目以降のお申込は、ご登録されたメールアドレスとパスワードを入力し、ログインしていただくだけでお申込みいただけます。
  4. 4)お申込内容の確認
    お申込完了後、登録時に入力されたEメールアドレスに、お申込確認メールをお送りいたします。
  5. 5)領収証のお渡し時期
    上記払込方法の1,2,3の場合、領収証は、各カード会社および決済代行会社から本学に入金された後にご送付いたします。そのため、お申込受付より通常約3ヶ月頂戴しておりますので、あらかじめご了承ください。なお、領収証発行年月日は、お申込受付年月日ではなく、本学への入金年月日となります。寄付金税額控除または所得控除の対象年は、領収証の発行日の属する年(1月~12月)が対象となりますのでご注意ください。
    11月以降のお申込みで同一年内での寄付金控除をご希望の場合は、お申込情報入力時に払込方法の「金融機関窓口から振込」を選択され、本学から送付します寄付申込書及び振込用紙でお振込みください。

同志社大学 財務部 資金課
TEL:075-251-3150
FAX:075-251-3090
E-mail:ji-sikin@mail.doshisha.ac.jp