学校法人同志社「募金のご案内 ~We Support Doshisha~

 ホーム > 募金Q&A

募金Q&A

皆様からのお問い合わせの多い事項についてまとめました。 その他、ご不明・ご心配な点がございましたら、お気軽に『お問い合わせ』ページの各学校までご連絡ください。

寄付は任意ですか? それとも必須ですか?
あくまでも任意でお願いしております。
寄付をしないと、子供の成績に影響するのではないかと心配です。
お子様の成績や卒業等、教学への影響は一切ありません。
芳名録は公開されるのですか?
一部の募金にて、ご寄付いただいた方に対して、『芳名録』をお送りしております。 また、当サイト『WEB芳名録』のページでは、ご寄付いただいた方のお名前を公開させていただいております。 掲載を希望されない場合は、お申込時に匿名希望をご選択ください。 なお、『芳名録』は氏名と金額のみの掲載、『WEB芳名録』は氏名のみの掲載とさせていただいております。
1口未満の金額では、寄付できないのですか?
1口未満でもありがたくお受けいたします。
募金のパンフレットを送付してほしい。
『募金一覧』のページより、ご希望の募金の資料請求ボタンをクリックして資料をお申し込みください。 お電話・メールでご依頼の場合は、 『お問い合わせ』ページの各学校へご連絡をお願いいたします。
芳名録への記載は、個人ではなく、団体名にすることはできますか?
当サイトでお申し込みをされる場合、登録者情報登録画面にて登録者種別「グループ」を選択いただくと、団体名にてWEB芳名録に記載させていただきます。
当サイト以外(金融機関での振込等)でお申し込みをされる場合は、寄付申込書等に寄付者氏名を記入される際、書面に「芳名録は団体名の掲載を希望」される旨の注意書きをお願いいたします。
寄付金の領収証を紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
領収証は原則再発行しておりませんので、『お問い合わせ』ページの各学校までご連絡ください。
領収証の名義を変更してほしいのですが。
領収証は、寄付金を支出いただいた方にしか発行できません。
ただし、確定申告や還付申告において、戸籍上の氏名での領収証が必要な場合は、その旨がわかる書面を添付し、依頼状をいただければ、対応させていただきます。
寄付金を返金してほしい。
申し訳ございませんが、既に寄付金としてお受けしておりますので、返金はできかねます。
パスワードまたはログインIDを忘れてしまいました。
パスワードまたはメールアドレスをお忘れの方へページからお問い合わせいただけます。