学校法人同志社「募金のご案内 ~We Support Doshisha~

 ホーム > 募金一覧 >同志社中学校・高等学校給付奨学金募金

募金一覧に戻る

同志社中学校・高等学校http://www.js.doshisha.ac.jp

同志社中学校・高等学校給付奨学金募金についてのお願い

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求

本校では、向学心に燃えながらも、経済的理由から本校での学習が困難になった中学生の皆さんに対して、「新島基金・新島会奨学金」(給付)という奨学金制度を設けております。
しかし、昨今の厳しい経済状況の中、支援を必要としている生徒さんが増えているにもかかわらず、財源にも限りがあり、受給希望者に対して十分に応えきれていないのが現状です。

つきましては、何かとご出費の多い折からまことに恐縮に存じますが、本趣意をご高察の上、本奨学金の運用資金について、保護者の皆様をはじめ、同窓の方々、教職員の皆様に、格別のご支援をお願いする次第です。

何卒この奨学制度にご協力頂き、ご寄付を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。


2023年4月 学校法人 同志社
総長・理事長 八田 英二
同志社中学校・高等学校
校長 中澤 圭

寄付金募集要項

目標額】 5百万円

給付奨学金】 一口 5千円

募集期間】 2023年5月1日より2023年11月30日まで

この募金については税制上の優遇措置があります。
但し、ご家族に本法人が設置する各学校(幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学)に入学または受験を予定されている方がおられます場合は、賜りました寄附金は寄附金控除の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

このご寄付は任意でございますが、格別のご協力をお願い申し上げます。

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求