学校法人同志社「募金のご案内 ~We Support Doshisha~

 ホーム > 募金一覧 > 同志社高等学校教育施設建設資金募金

募金一覧に戻る

同志社中学校・高等学校http://www.js.doshisha.ac.jp

同志社高等学校教育施設建設資金募金についてのお願い

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求

比叡山・北山・宝ヶ池という豊かな自然環境に包まれた同志社岩倉キャンパスでは、「中学校・高等学校統合」により、同志社中学校・高等学校として新たな歩みを始め、初等中等教育の一大拠点としての歴史を刻むこととなりました。そのための統合事業Ⅰ期・Ⅱ期工事を行い、2010年3月に竣工いたしました。

同志社教育の核となるのは「志」を冠したチャペル・音楽・カフェテリア棟「宿志館(しゅくしかん)」、中学校教室棟「立志館(りっしかん)」、高等学校教室棟「桑志館(そうしかん)」という三棟です。その周りに共用管理棟「恵潤館(けいじゅんかん)」、メディアセンター「知創館(ちそうかん)」、自然科学棟「万象館(ばんしょうかん)」、創作芸術棟「想遠館(そうえんかん)」、北体育館「雄飛館(ゆうひかん)」、南体育館など各種機能を有した建物を配置しています。

今後、目に見える、形のある校舎の中に、同志社良心教育のエッセンスを染み込ませ、時代を超えて受け継がれる崇高な「志」のもとに「知的創造空間IWAKURA」の更なる飛躍を目指して、さらに教育環境と施設の整備を進めてまいりますが、これらの設備、施設の整備には多額の資金を必要とします。

父母の会のご協力を得て、保護者の皆様に、これら教育施設建設資金のためのご寄付をぜひお願いいたしたく存じます。

つきましては、何かとご出費の多い折から、まことに恐縮に存じますが、同志社教育の理想実現のため本趣旨をご高察のうえ、格別のご協力を賜りますようお願い申しあげます。


敬具

2018年 学校法人 同志社
総長・理事長 八田 英二
同志社中学校・高等学校
校長 木村 良己

寄付金募集要項

教育施設建設資金】 一口 10万円

この募金については税制上の優遇措置があります。

このご寄付は任意でございますが、格別のご協力をお願い申し上げます。

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求