学校法人同志社「募金のご案内 ~We Support Doshisha~

 ホーム > 募金一覧 > 同志社香里中学校・高等学校教育施設等整備資金募金

募金一覧に戻る

同志社香里中学校・高等学校
http://www.kori.doshisha.ac.jp/

同志社香里中学校・高等学校教育施設等整備資金募金についてのお願い

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求

拝啓 皆様方におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、同志社香里中学校・高等学校に格別のご芳情を賜り、また、本校の教育や研究に多大なご協力、ご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。

本校は、1951年、同志社が香里学園と合併し、同志社香里中学校・高等学校が誕生して以来、同志社の校祖新島襄の「志」である、キリスト教主義・自由主義・国際主義を教育理念に掲げ、大阪にある唯一の「同志社」として着実に歩みを続けております。

さて、本校は皆様からの温かいご支援により、新たな学びの拠点となるメディアセンター「繋真館」の建設や、第一体育館アリーナの空調設備の新設など、施設整備の充実を図ることができ、日々、生徒たちは充実した教育環境のもとのびやかに学んでおります。これまでの皆様方からのご厚情に深く感謝申し上げます。

昨今、皆様もご存じのように、少子高齢化、高度情報化、グローバル化が急速に進展する中、本校においても次世代を見据えた教育の質の向上が強く求められています。また、コロナ禍によりこれまでの日常が一変したことで、「新しい生活様式」を取り入れ、「ウイズコロナ・ポストコロナ」時代に対応する新たな教育活動の創造が急務となっております。今後も、同志社建学の精神に基づいた「良心教育」を実践し、同志社の良き伝統を守りつつ、これらのニーズに応えるべくさまざまな取り組みをしてまいりたいと存じます。

つきましては、新型コロナウイルスによる昨今の厳しい社会情勢下におきましては、まことに心苦しいことではございますが、本校の教育の充実・発展のため、皆様に教育施設等整備資金のご支援を賜りたく、お願い申し上げる次第でございます。何卒この募金の趣意にご理解を賜りまして、一人でも多くの皆様にお力添えをいただきますよう、衷心よりお願い申し上げます。


敬具

2023年4月吉日 学校法人 同志社
総長・理事長 八田 英二
同志社香里中学校・高等学校
校長 瀧 英次

寄付金募集要項

目標額】 5000万円

【募集期間】 2023年4月1日から2023年12月31日まで

【お申込金額】 一口 10万円
(できましたら2口以上でお願いいたします)

※ご家族に本法人が設置する各学校(幼稚園・小学校・中学校・高等学校・大学)に入学または受験を予定されている方がおられます場合、入学願書受付開始日から入学年の年末(12月31日)まで賜りました寄附金は寄附金控除の対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

このご寄付は任意でございますが、格別のご協力をお願い申し上げます。

募金のお申し込み お問い合わせ・資料請求