学校法人同志社「募金のご案内 ~We Support Doshisha~

 ホーム > 募金一覧 > 同志社幼稚園教育援助募金

募金一覧に戻る

同志社幼稚園
http://kinder.doshisha.ac.jp/

同志社幼稚園教育援助募金についてのお願い

お問い合わせ・資料請求

ご寄付のお申し込みにつきましては、同志社幼稚園にお問い合わせください。
(連絡先は上記「お問い合わせ・資料請求」ボタンを押してご参照ください。)

拝啓 
皆さまにはますますご清栄のこととお喜び申しあげます。 
平素は、同志社幼稚園のために格別のご協力、ご理解を賜り、厚くお礼申しあげます。 
園児の皆様には、これからの長い人生をよき仲間たちと出会われて、恵みの時を同志社幼稚園で過ごしていただきたいと願っております。また、神と人とに愛されながらいよいよ成長され、人格形成の基を築いていただきたく、同志社幼稚園としまして一層の努力を致したく存じております。 
同志社幼稚園は、新島襄の教育方針に共鳴し、アメリカから同志社に来られたM.F.デントン先生の篤い想いによって、1897年(明治30年)に「出町幼稚園」として発足しました。この間、多くの園児たちがキリスト教主義に基づく自由で温かい家庭的雰囲気の環境での保育を受けて卒園し、世界各地で地の塩、世の光として活躍しておられます。 
また、同志社幼稚園後援会の皆様からも多くのご支援を賜っていることは誠に感謝でございます。 
同志社幼稚園がこのように長い歴史を通じて大切な使命を果たしてまいることができましたのも、神の豊かな恵みのもと歴代の先生方や関係者の皆さまの熱意とご支援の賜物にほかなりません。 
同志社幼稚園のキリスト教の理念に基づいた伝統ある幼児教育をさらに充実させるために、毎年募金をお願いしてまいりました。 
お子様のために一層の保育内容の充実と施設設備等の整備をはかってまいりたいと存じます。 
つきましては、ご出費の多い折り、まことに恐縮に存じますが、当募金の趣旨をご理解くださいまして、何卒格別のご協力を賜りますようお願い申しあげます。  敬具

2018年4月 学校法人 同志社
総長・理事長 八田 英二
同志社幼稚園
園長 北川 雅章

寄付金募集要項

【募金目的】 保育環境設備ならびに基金充実

【年間目標額】 900万円

【申込金額】
 1口 10万円(一口未満のご寄付につきましても、ありがたくお受けし、大切に活用させていただきます。) 

このご寄付は任意でございますが、何卒よろしくお願いいたします。
なお、この募金につきましては税制上の優遇措置を受けることができます。

お問い合わせ・資料請求